中村さんのぼやき

日々思ったことを書き綴ります。(主にラーメンについてですが。)

即席つけ麺

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 
 
飲食店では、割り箸のお店と、洗って使うお箸のお店がありますよね。あれってエコの観点から言えば、洗って使うお箸のほうがもちろんいいですよね。お店側からすれば割り箸の方が楽ですけど。
 
 
でもやっぱりどの飲食店もエコであって欲しいです。
 
 
 
さて、
 
 
 
 
 
 
私って、カップラーメン研究家の顔も持ってるじゃないですか?
 
 

 

 
 
 
なのでインスタントラーメンの新商品について常にウォッチしているわけです。
 
 
 
 
 
 
まだ発売してませんが、ついに袋のインスタントラーメンのつけ麺が発売になります!
 
 
 
 
パチパチパチ!
 
 
 
 
 
日清のラ王とサンヨーの頂がでます!
 
 
 
 
 
 
うれしいですね〜。カップラーメンだと容器の制約から中々めんどうですが、袋のインスタントラーメンだと、基本的に家で食べるので、つけ麺でも問題ないです。
 
 
 
 
 
それどころかメリットがあります。
 
 
 
 
1人で食べる場合はさほど問題ないんですが、ファミリー分作るときって袋のインスタントラーメンってけっこうめんどうなんですよね。
 
 
 
 
スープに使うお湯を茹で汁使わない、「こだわり主婦」の場合はいっぱいお湯わかさなければならないですし。
 
 
 
 
 
麺とかも伸びちゃう傾向にあるし。
 
 
 
 
 
でもつけ麺だと、その辺が楽になりそうです。冷たいそばやうどん、そうめんなんかと同じく作りやすいですね。
 
 
 
 
 
ですので、この商品の登場はファミリー向けとしても非常に良いと思います!
 
 
 
 
 
子供もラーメン、つけ麺好きに育つといいな〜。
 
 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting