中村さんのぼやき

日々思ったことを書き綴ります。(主にラーメンについてですが。)

最強の名古屋メシの誕生と中毒性のお話

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

 

先日、名古屋市犬山にある犬山城へ観光してきました。日本には4つ国宝に指定されているお城があります。そのお城というのは、「犬山城」、「姫路城」、「松本城」、「彦根城」です。国宝に指定されている犬山城を見ることができてうれしかったです。中にも入ることができ、中々面白かったです。けっこうお城って改築されていてそこそこ現代風になっちゃってたりしますよね。犬山城はすごく歴史を感じるような作りになっています。お城好きの方やお近くに観光へ訪れた方はぜひ犬山城へも足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

話はかわりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

最強の名古屋メシみつけました。

 

 

 

 

 

 

犬山城の最寄り駅から2駅行ったところに「木津用水駅」があります。完全に田舎感丸出しの駅なんですけど、その駅から歩いて5分程度のところにそのお店はあります。

 

 

 

 

https://instagram.com/p/0QCDiAse_2/

台湾カレー

https://instagram.com/p/0QCFsvMe_7/

台湾カレー

https://instagram.com/p/0QCHgQMe_9/

台湾カレー

 

 

 

 

まずは写真をみてもらいましたが、

 

 

 

 

 

「台湾カレー」といいます。

 

 

 

 

 

 

今や名古屋のソウルフードでお馴染みの台湾ラーメンは進化をして、「麺屋はなび」が大ブームを引き起こした「台湾まぜそばが登場しました。今では麺屋はなびでなくても台湾まぜそばが食べられるほどの人気です。また、麺屋はなびは昨年新宿にも進出を果たすなど、ぐんぐん上り調子でございます。

 

 

 

 

 

その麺屋はなび監修のお店が「台湾カレー」です。

 

 

 

 

 

どういった料理かと言いますと、カレーの上に台湾ミンチ(辛めに味付けされた挽肉)が乗っかり、卵黄が乗っかり、九条ネギが乗っかり、さらにニンニクが乗っかった。食欲・スタミナ全開な逸品となっております。

 

カウンターにはキムチがおいてあり、お好みでトッピングが可能です。

 

トッピングもおいしくて、カラアゲは馬鹿でかくてとてもおいしいです。

 

 

 

 

 

半端なくおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーなカレーにネギとニンニクって、これはもう

 

 

 

 

 

 

 

中毒性が半端ではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

私ははお昼にいただきましたが、ゴハンを400gにしたのでお腹パンパンになってしまいました。日々暴飲暴食を繰り返しているので、その日は夜ごはん抜きにしようと思いました。

 

 

 

 

しかし、夜になるとその中毒性からか、また台湾カレーが食べたくなってしまい、気付いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家でカレー作ってました。

 

 

 

 

 

 

 

完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

カレーにニンニク乗せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの中毒性を感じたのは、ラーメン二郎以来です。学生時代は週2で通ってました。

 

 

みなさんも、食べ過ぎにはご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに台湾カレー食べ終わったあとの口臭が尋常じゃないくらい臭いのは言うまでもありません。仕事中は絶対にやめた方がよいです。

 

 

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting