中村さんのぼやき

日々思ったことを書き綴ります。(主にラーメンについてですが。)

油/脂に弱くなった中年もこってりラーメン食べたい。

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

 

ラーメンはこってり、あっさり、濃厚、淡麗とか味の種類ではなく、油の量やスープの粘性の違いもありますよね。

 

みなさんそれぞれ好みがあると思います。

 

男性の多くはやはりこってりした味に魅力を感じるのではないでしょうか?

 

私は断然こってり派です。あっさりラーメンも好きですけどね。なんかこう中毒性が全然違いますよね。

 

しかしながら年を重ねるにつれ脂っこい食べ物はきつくなってきます。

 

でもでも、

 

 

 

 

 

油/脂に弱くなった中年もこってりラーメン食べたい。 

 

 

 

 

 

 

 

毎日食べたい。

 

 

 

 

 

そういえば、油と脂ってどう違うか知ってますか?

油は常温で液体状のもので、脂は常温で固体状になっているものの違いです。前者が植物性、後者が動物性ですね。

 

 

 

 

例え次の日にもたれようとも、こってりラーメンが食べたいのです。大人になったらあっさり系食べればいい?冗談ではありません。大人になるにつれ舌が肥えていくのです、グルメになるのです、小さい頃よりおいしいもの食べたいに決まっているじゃないですか。

 

しかも80歳まで生きるとして今40歳なら、残りの人生は40年。つまり、あと14600回しか昼飯食べれないですよ?ひとつひとつの食事に全力投球なんですよ?

 

こってりラーメン食べたい食べたい食べたい~。なんですよ?

 

 

 

 

そこで提案です。

背脂チャッチャ系とラーメン二郎

 

 

 

ラーメンに「胃腸薬」と「黒烏龍茶」をセットでつけることを法律化してください。

 

 

明るい中年の将来のために。 

 

--------------------------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting